お知らせ
2021.1
2.15

みんなで学ぼう!『ねっこの会~親子育ち合い部~ アドラー心理学に学ぶ 勇気づけの子育て』

毎月開催している子育ての勉強会です。子育てに関してもやもやをお持ちの方、一度来てみてください。参加者全員で、アドラー心理学を指針とし、日常の事例についてその状況を分析し、代替案を考えるという練習をします。参加することで、なにかしらの糸口がつかめます。12月も先月に引き続き、学びの楽校アホイ塾での対面、Zoomを利用したオンラインのハイブリッド開催です。

○日時 12月24日(金)午前10時~12時

○場所 学びの楽校アホイ塾(井原市西江原町) またはオンラインZoom参加
※オンライン参加の方には参加用のZoomのURLをお送りします。

○対象 子育て中の方(お子さんの年齢が0歳~小学生の親御さんの参加が多いです)

○参加料 無料(みらのらへのご寄付歓迎)

○主催 学びの楽校アホイ塾

お申し込み・お問い合わせ(担当:野中)
TEL 090-9505-0001
Email yukatsun6453@gmail.com

*事前のお申し込みをよろしくお願いします。

田んぼでアホイ!~ガチ餅つき編~

さあ年末が近づいてきました。
餅つきです!ガチな餅つきです!!
今年も美星町からガチ餅屋が参戦しますYO!
みんなでひたすら餅をついて、年の瀬を迎えましょう!!!
もちろん田んぼでやりますYO!

【日時】 12月28日(火)9時~16時

【参加費】

<終日>
 大人500円
 子供(4歳~小学生)250円
 4歳未満無料
 親子割上限1000円

<昼から>
 お気持ちで(施設管理費として)

※中学生&高校生のボランティア大歓迎!!

【持ち物】
お茶碗、汁椀、箸、飲み物、
味噌汁に入れる具(カットしてもらえると助かります。)
味噌(おたま一杯)
お餅のお供(大根おろし醤油、ぜんざいは用意します。)

持ち帰り用の餅の予約も一升単位で受け付けます。

自分でついた餅を食べてお正月を迎えるチャンスです!!
もちろん、餅つきに参加せずに、焚き火をしたり、ボーっとしたり、思い思いに田んぼで過ごしていただいて構いません。自由です。山に入って遊ぶのもありです。ただし、自己責任でお願いします。

参加および持ち帰りの餅の予約は25日(土)までに連絡をください。

○共催
アホイファーム・一般社団法人未来野良[みらのら]
お申し込み・お問い合わせ(担当:野中)
TEL 090-3370-5629
Email monaty6453@gmail.com

みらのら友の会に入会すると、みらのらの活動情報がいち早くメールで届きます!
どうぞご入会ください。
入会金、年会費は無料です。
入会フォームはこちら